Ys Bloom

ドライフラワーはどのくらいの期間もつのか

お問い合わせはこちら

ドライフラワーはどのくらいの期間もつのか

ドライフラワーはどのくらいの期間もつのか

ドライフラワーは手入れが簡単で、長く飾っておけるという特徴があります。
それゆえに「交換する時期がよく分からない」という方も多いのではないでしょうか。
本記事では、ドライフラワーはどのくらいの期間もつのかについて紹介しますので、参考にしてみてください。

ドライフラワーはどのくらいの期間もつのか

美しい状態を保てる期間

花の種類や保存状態によってさまざまですが、一般的には美しい状態を保てる期間は3ヶ月程度が目安とされています。
しかし、お手入れ方法によっては半年から1年もつ場合もあるでしょう。
また鑑賞する方によっても見方が異なるので、自分が楽しめる期間がドライフラワーの寿命とも言えます。

処分する時期の目安

ドライフラワーを処分するタイミングとしては、色褪せや型崩れなどで状態が悪くなった場合を目安にすると良いでしょう。
色褪せや型崩れの時期は、鑑賞する方の基準によって異なります。
ただしカビや虫の発生している場合は、早めに処分した方が良いでしょう。

長持ちさせる方法

ドライフラワーは湿度が高い場所に置いておくとカビが発生しやすいので、ガラスケースに防湿剤を入れて飾ると良いでしょう。
また直射日光が当たると色褪せの原因になるので、日の当たる場所は避けて飾ると長持ちします。

まとめ 

ドライフラワーの美しい状態を保てる期間は、一般的に3ヶ月から1年ほどが目安とされています。
また処分する時期は鑑賞する方のタイミングで問題ありませんが、カビや虫が発生した場合は早めにした方が良いでしょう。
ドライフラワーを飾る際は、湿度が高い場所や直射日光を避けると長持ちします。
神奈川県でプリザーブドフラワーをお探しの方は『Ys Bloom』をご利用ください。
大切な記念日の贈り物に、お客様の思いを込めたオーダーメイドの花束をご用意いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。